練習⑨

勝手に自動成功する方法。
自己暗示、自己催眠、自己洗脳のエッセンスから。
変性意識状態に成功プログラムをヒプノインストール?

~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~

勝手に自動成功する方法といっても、何もせずにお金がどんどん入ってくるというような話ではなく、成功されている方々のマインドを自分のものにすることで、自然と成功への行動を起こすようになるということです。

今の自分の考え方というのは、生きてきた中で作り上げてきたものです。それを変えるということは、よほど意識をしないと達成できない大変な作業です。しかし、ある簡単な方法で、いつの間にか成功している人の考え方を自分の考え方に出来るんです。

人は「印象の強さ×回数」の値が大きければ大きいほど記憶に残るそうです。

この「印象の強いこと」というのは、なかなか出会うことがありませんよね。幸運なことだと、宝くじで一等に当選したり、大会で優勝をする、不幸なことだと交通事故にあったり、地震の被害にあう、というようなことがあります。これらのことは、なかなか出会うことがないので、一度しか経験していなくても強烈に記憶に残っていますよね。しかし、日々生活していく中で、このようにここまで印象の強いものはありません。気にも留めない些細な事ががたくさんあるといった感じです。ではどうするのか。印象が強くないならば、回数を増やさないと「印象の強さ×回数」の値を大きくすることは出来ません。小学生の頃、九九を覚えるときに繰り返し何度も何度も言葉にしてやりませんでしたか?他にも何かを学ぼうとするときは、それが自然と口に出てくるまで反復を繰り返していましたよね。これを、成功した方々のマインドについて行うのです。そうすることで、自分の考え方がいつしか自然と変わっていくんです。

ではこれから、成功法則、成功哲学自己啓発について書かれている本を暗記するまで何度も何度も読もうと思った方はいませんか?それよりももっと簡単な方法があります。それは本ではなくてオーディオコンテンツを聞くということです。英会話教材で有名なスピードラーニングというものがありますよね。あれと同じで、何かをしながらただ聞き流しているだけでいいんです。何百回、何千回、何万回…と。

ここでいくつかコツがあります。
まずは聞いている内容に集中しないということです。集中してしまうとやっている感が強くなり、継続することが難しくなります。あくまで、何かを聞き流しているという感じです。CMで流れている曲なども何度か観ているうちに口ずさむことが出来るようになっていますよね。でも誰も意識して覚えようとはしていないはずです。
次に同じ内容を聞き続けるということです。これはもう内容を暗記したから違う内容のものをという風になるのではなく、内容を覚える、聞き飽きる、とかそういうレベルの話ではなく、自分にとって当たり前だと意識しなくても思えるぐらい、脳の隅々にまでその考え方を浸透させるんです。

そうすることで、今までの自分が成功者の方々と同じマインドを持った新しい成功体質である自分になることが出来ます。

これなら出来そうではないですか?あとはこの簡単な作業をやるか、やらないかの二択です。

やってみようと思われた方、そのオーディオコンテンツをイビサが作ることにしました。
聞かれては、紹介するのが、邪魔臭くなってきたので、
「これ」というものをお渡ししたほうが早いので。
もし、興味があれば、イビサに聞いてください。
お教えします。
それさえ手に入れればあとは、オーディオコンテンツを携帯プレイヤーにいれて持ち歩けばいいんです。ひたすら聞き流すという簡単な行動だけです。

~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~

おまとめ
今回は、勝手に自動成功する方法は、たった一つの簡単な行動でできるという話をしました。
自己暗示、自己催眠、自己洗脳のことを調べていけば、ある共通点が見つかります。
それと同じことが成功法則、成功哲学自己啓発のジャンルでも良く言われています。
言われ方は、様々ですが、つまるところ、変性意識状態で、成功プログラムを自動インストールすることが一番ラク、努力が少なく効率的で、お勧めということです。
催眠状態、ヒプノ状態は、繰り返し同じものを聞けば、何回に数回起こります。
オーディオコンテンツを、ただただ聞き流す習慣を身に着ければそうなります。
同じコンテンツを、数ヶ月、半年、1年・・・・入れっぱなし、
聞き流することが大切です。