練習⑫

ライティング練習をする中で、その文章を何回も読んで書き換えているうちに、少しずつですが以前のずぼらな自分から変われていっているような気がします。

それはやはり書き換えている文章の内容が、ビジネスに成功するために必要なことについて書かれているからだと思います。
「オーディオコンテンツを利用して飽きる飽きない関係なく、
繰り返し聞き続けるといつしかそれが自分の考えとなる」
というような内容があったのですが、おそらくこれと似たような効果が出てきているのかな? 

早過ぎますかね…(笑)

でも、今までの自分ならこのような作業を続けられなかったと思います。大切なことがたくさん書かれている文章でしたが、私にとって最も大切だなと思ったことは、

「すぐに聞くことが出来る仲間がいる」  ということです。

誰だって何かを始めるときは、初心者です。初心者が困ったときに、正しい方向を教えてくれる人がいないとどちらに進んでいいか全く分かりません。私は副収入が欲しいなと思い、今まで色々なことに手を出してきましたが、そのどれもきちんと教えてくれる人がいませんでした。上手くいかないのはなぜか、自分の勉強不足が原因だと思い一人で取り組んできました。
しかし、結果は出ていません。自分の勉強している内容が足らないんだろと言われればそれまでなのですが、その努力がまわり道になっているのであれば時間も労力もかかり、途中で投げ出してしまうようなことになってしまいます。今までがそうでした。

まだまだ駆け出しで、これからたくさんのことをしていかなくてはいけないのですが、この環境で少しずつ変われている自分がいるのは実感できています。今後どのようになっていくのか楽しみな思いもあります。いつでも何でも聞くことが出来るこの環境で、もう少し頑張っていきたいと思います。