練習⑤

スピード成功の確率を上げる4つのメソッド

~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~

成功をし続けている人たちと話をしていると、彼らの中に1つの感覚が共通して存在していることに気づかされます。それは、自分の起こした行動の結果を、検証データとして捉えているということです。

新しく何かを始めた場合、最初は誰でも初心者ですね。だから上手くいく結果もあれば、上手くいかない結果も出てきます。ここで多くの人は、上手くいかない方の結果を失敗と捉えてしまい、1度の失敗で止めてしまう、もしくは次に同じような失敗があったときに止めてしまうということになります。

「上手くいかない結果が出る」→「失敗と捉える」→「気分が落ち込む」→「行動する力が減少」→「行動を止めてしまう」→「新しい何かを探す」→ … というサイクルですね。

上手くいかない結果が出て、嬉しい人なんていないですよね?
出てしまった結果はどうしたって変えることは出来ません。そのことについて、いつまでもへこんでいる時間が無駄だということを分かっていてもなかなか出来ない。これが普通だと思います。しかし、このサイクルの2つ目の「失敗と捉える」からの次のステップを「気分が落ち込む」ではなく「今回の行動ではこうなるんだ」という風にシンプルに捉えられなければいつまで経っても成功することは出来ません。

どんな行動の結果も「検証結果の積み重ね」として、自分が起こす次の行動に生かしていくことが、とても大切なのです。


とは言っても、全くの見当違いな行動から始めてしまっては、上手くいかない結果がたくさん出てきて大きく遠回りをすることになりますよね。出来るだけ最短の道のりで成功へ向かって進んでいければ最高ですよね。

では最短の道のりをどうやって見つけていくか。それはやはり成功している人の考え方や行動が自分のものになるまで、成功している人が書いている本を何度も読んだり、セミナーに参加してその内容を何度も反復しないといけません。

ビジネスで大成功を収めているAさんは超分厚いとても有名な啓発書を、毎日時間を決めて、何度も何度も内容を全て暗記出来るまで読み込んだみたいです。これだけやれば、確かに誰だって考え方をマスター出来るでしょう。しかし、私は正直無理だと思いました。これを読まれている方の中で、もし出来るぞと思われた方は、今すぐ本屋さんへ行って取り組んで下さい。私と同じようにこれは無理だよと思われた方、実はこの話には続きがあります。
Aさんが
「やってみたけど、これじゃあかなりの時間がかかるし、何よりモチベーションを維持するのが大変だからなかなか続かないなって思ったんだ。で、こうすればもっと時間を短く、楽に考え方を自分のものにする方法を思いついたんだ。これを思いついてからは、そればっかり。こっちの方法なら他の人にも十分出来るよ」と言ったんです。

「最初にそれを教えてくれ…」←これ私の心の声です。

これで皆さんは最短で成功へ向かって進むことが出来ます。しかも最初に書いた内容で、上手くいかない結果を「検証の結果」として捉えることが出来てへこむことはありません。
これは別にビジネスだけの話ではないですね。自分が生きていく中で、経験する全てのことに対して使うことが出来ると思います。

~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~

早速行動にうつしていきましょう。
分厚い本を読める人はそちらで。
それができないという人は。
成功哲学にはいろいろなプログラムが存在していますので。
成功哲学といえば
ビルゲイツなども触発された
長い歴史のある成功プログラムもあります。
たくさんの成功哲学プログラムがあり多くの成功者が利用していきました。
数十万円のものがあれば、全てそろえると
100万、200万、300万円のものがあります。
そういったものを利用するのも手ですね。
「せっかく教えてもらったけど・・・100時間とか
100万、200万円とか無理です・・・」
なるほど。
確かにそういう人も多いかもしれませんね。
需要がありそうですから、作って提供しましょう。

もちろん、作るなら、喜ばれるように
効率的で簡単にラクに、頭に入り、潜在意識に染込む方法の教材を作りますね。
スピード成功の確率を上げるためには、
マインド系のものも含め4つのものが重要だと考えています。
数百万円とかになるといけないので、価格帯にも注意を払い、
こんな内容で開発を進めたいと思います。
スピード成功に必要なものをオールインワンで!
これが、イビサのBMTSです。
iBSA business mentalpsychological technique school
iBSAビジネス心理術スクールに興味があれば、
受講を検討くださいね。
長い間、昔も今も 成功に必要とされてきたコンテンツをオールインワンで・・・